FC2ブログ

    大航海時代onlineでの出来事などをてきとーに綴ります。

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。
    --.--.-- / Top↑
    明けましておめでと~!

    これ書いてる時点で既に4日ですが、DOL の中でも、沢山のフレの皆さまからあけおめメールを頂きました。
    返信はしておりませんが、ありがとうございます。

    話しは、昨年に戻って12月30日から1月1日にかけてまさかの、年越し大海戦がありました。

    今回は、ネデ、ヴェネ、オスマンvs イスパ、イングといった対戦となり、前回とはオスマンが敵陣営から味方陣営に変更した感じです。

    私はと言うと、なんだかんだで結局3日間参戦しちゃいました。

    ですが、やはりと言うか…参加者が少ない~!ヴェネなんざ元々少数な上に、更に時期的な理由が重なり寂しい限りです。

    でも、それを嘆いてもどうにもならないので3日間の総括!?

    舞台はカリカットを中心とした、セイロン~ディヴ

    初日

    商会艦隊と、フレを中心に艦隊編成!

    戦功87とそこそこの内容

    gvonline_2011_1230_230451_752.jpg

    <初日の艦隊のみなさん>
    gvonline_2011_1230_230820_409.jpg


    2日目

    商会メンバー3名で野良参加、雑食艦隊でしたが、なかなか思うように行かず
    戦功49と低調 大型が全然駄目でした><
    最後の大型で対人4隻落としたのに、時間切れでノーカウントとか泣けます…

    gvonline_2011_1231_230728_998.jpg


    そして最終日

    当日参加微妙で、IN したのは開始10分前、最悪要塞構築だけで参加無理か?と思いきや、、、商会員の霞さんとブリさんが野良に参加できずに余ってる様子…

    他にも艦隊組み損ねた方2名を加えて、とりあえず5人艦隊を編成!
    旗は、なりゆきで私です。

    ペア艦隊募集のシャウトをするも、既に開戦後で反応なし

    諦めて出航!陸沿いは避けて比較的沖のN艦隊と、数欠けているN狩りP艦隊を狙い戦功を稼ぎます。

    そんな最中、7人編成?のP 艦隊と交戦中に突然味方の援軍登場!
    援軍の活躍もあり、敵Pを撃破!!

    どうやら相手もソロ艦隊!これは組むしかない!?という訳で「ついて行きます!」と打電したところ
    「了解した!」との回答~~、海上での即席ペア艦隊の完成です。

    小型の後半から大型終了まで、すっかり対人モードで終わってみれば戦功3桁!!

    gvonline_2012_0101_230303_248.jpg

    N狩り艦隊からまさかの展開です。

    海戦自体は所属するネデ陣営の大敗となってしまいましたが、内容の濃い3日間でした。

    最後になりますが、敵味方問わず3日間お世話になった方々、ありがとうございました。

    そして、本年もどうぞよろしくお願いいたします。



    2012.01.04 / Top↑
    Secret

    TrackBackURL
    →http://fattail.blog96.fc2.com/tb.php/53-f0f81882
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。