FC2ブログ

    大航海時代onlineでの出来事などをてきとーに綴ります。

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。
    --.--.-- / Top↑
    先週末、イングランド同盟港ダブリンを巡る大海戦がありました。

    攻撃側:ネデ、ポル、オスマン
    防衛側:イング、フラ

    ヴェネは今回も対象外ですが、ポル籍の大砲作成&冒険キャラでコッソリ参戦してきました。

    とはいえ、実は最初は要塞構築だけして戦闘は不参加のつもりでした。

    アムスで海戦クエストを受けて、洋上の作戦指令船?に話しかけ、さぁ要塞構築~♪と、アントワープへ!

    ん?要塞構築ボタンがないぞ?

    気を取り直して、クエスト画面で海域確認~、ほぅほぅブリテン島の北と南かぁ、あれ?海域の港全部が防衛側なんですけど、、、

    ということは、最低でも一戦はしないと駄目ということが判明!

    最初に触れたとおり、生産&冒険キャラなので海事スキルがヤバイです。

    当日の海事スキル~こんな感じです^^;
    gvonline_2011_1022_230324_437.jpg




    海事レベルは55なので、参加出来ないこともないのですが、、、(冒険キャラにする際に、海事スキル殆ど消した…)
    対人は無理と判断しN狩しかないと判断

    開戦まで1時間をきりアムス広場には、野良参加希望者や、艦隊の欠員補充のハザコメやシャウトが飛び交います。

    だがしかし、対人3連戦や、雑食3連戦ばかり
    N狩り艦隊の募集なんて全然なく、これは無理か?と思い始めたところに、N専艦隊募集シャウトが!

    すかさずTELLを送り、メンバー内定♪
    なんとか参加の運びとなりました。

    いざ開戦!過去の経験からこの組み合わせは、イング側優勢でN狩艦隊なんざ、襲われまくりで解散ばかりと覚悟していたのですが、絡まれることも少なく、順調に戦功が増えていく。

    終わってみればまさかの圧勝!?

    戦功もこんな感じ♪

    gvonline_2011_1022_230313_575.jpg

    とはいえ、私自身は消化不良、、、砲術R 12はともかく、水平R 1だとNすら満足に落とせません。強化砲まで使ったのに~、水平射撃の偉大さを改めて体感しました…




    そして、翌日も出よう♪とこころに決めるのでした。

    (つづく)
    2011.10.25 / Top↑
    Secret

    TrackBackURL
    →http://fattail.blog96.fc2.com/tb.php/41-f7b8b1b6
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。