FC2ブログ

    大航海時代onlineでの出来事などをてきとーに綴ります。

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。
    --.--.-- / Top↑
    前回スマフォで下書きのつもりが送信先アドレス間違えてそのままのっちゃいました。
     

    まぁでも、気まぐれ更新の過疎ブログなので誰もきづかなかったかも?
     
    スマフォだと、公正が難しく改行とかめちゃくちゃでみづらさ100%です。
     

    今回のイベントの目的「船首エンジェル砲」ですが、サントドミンゴの海事クエスト「禁じられた海域」の報酬になります。
     

    なので、ただクエストを達成すれば良いだけなのですが、相手は幽霊船10隻ときたもんだ!
     

    戦列クラスのソロじゃよっぽど展開に恵まれないと難しい・・・というか高確率で負けますw
     
    なので3人の艦隊でのチャレンジとなりました~
     

    クエストの流れはこんな感じです。
     

    ・サントドミンゴで「禁じられた海域を受ける」
    ・戦闘海域がアゾレスの南なので一旦アゾレスへ移動
    ・戦闘準備をして、いざ戦闘!!

    で・・・覚悟を決めて戦闘開始~~~!
     
    戦闘開始と同時に生贄助っ人のヴェネ海軍×5隻を呼び込み、近くにいた相手の旗艦を狙いつつ砲撃のチャンスを待つとあっさりケツクリが決まり、まさかの早期決着w
     

    しかも、戦闘報酬で船尾エンジェル砲もゲット!!
    クエスト報告で船首エンジェル砲も確定!!
     
    予想外の楽勝に戸惑いつつも、これならもう1回とおかわり決定!!
     
    ドミンゴに戻り報告後、別クエストを挟み再度「禁じられた海域」に~
    しかも、今度は海軍抜きで勝負することに!!
     
    (戦闘の動画も撮影してあるんでそのうちどっかにUPするかも?) 
     
















    結果、なんとか勝利!
     
    しかも、終わってみれば全員船尾エンジェル砲も入手できちゃいました。
     
    この日の戦果
     
    ・船首エンジェル砲×2
    ・船尾エンジェル砲×1
     
    という訳でこの日のツアーは無事終了しました。
     
    次回は船首メテオ砲かな?? 
    2011.10.05 / Top↑
    Secret

    TrackBackURL
    →http://fattail.blog96.fc2.com/tb.php/35-119a4d8b
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。