FC2ブログ

    大航海時代onlineでの出来事などをてきとーに綴ります。

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。
    --.--.-- / Top↑
    CL
    まさかの続編?

    先日の商会メンバーでのCL 出場、結果は別として楽しかったです。

    次回は楽しんだ上で更にもう少し勝てるとイイナ!という訳で反省点なんかを幾つか…

    前回も書きましたが、今回の戦績8戦3勝5敗

    振り返ってみると、3勝は全て先制して有利な状況からの勝利!
    逆に先制出来なかった残り5戦は、全て敗戦となりました。

    結果が全てを語ってますが、やはり先落ちしちゃ駄目ってことですね。

    今のToT の実力では、数的不利を覆すのはちょっと難しいです。

    私自身が回避、連弾防御より貫通を入れてしまう性格?なので、説得力がアレなのですが、、、

    まずは、沈まないこと!

    その為には、しっかり回避、連弾を入れてここぞという場面では、水道貫に切り替えましょう!

    言ってる本人が、全然出来てなかったりしますが

    ↑を理解したらあとは、実践!

    リス模擬も悪くはないですが、MAX 模擬こなした方が上達早いと思います。

    という訳で、相手してあげてももいいよー!という商会さん募集してみます。

    コメント欄でも、ゲーム内でアスピリンまでTELLいただけると助かります。

    宜しくお願いします!
    スポンサーサイト
    2012.02.10 / Top↑
    CL
    2月5日(日)20時30分
    カサブランカ

    いよいよ、ToT としてのCL 参加となりました。

    参加人数は、途中抜けや参加もありますが、総勢8名!

    ほとんどのメンバーがCL 初参戦です。
    私も含めて経験不足ですが、そこは商会艦隊!
    楽しければ良いのです。

    8人での参加なので、一戦毎にメンバーを入れ替えつつ全8戦となります。

    記念すべき初戦を勝利で飾ったものの、そこから連敗、、、一番下位のFリーグとは言え、やはり海事好きの集まり?

    終わってみれば、3勝5敗と負け越し…
    初参戦だし、経験を積んだという事で、ヨシ!としましょう。

    今回の反省点を次回までに少しずつでも改善して、今回負けてしまった商会にもきちんと借りを返さないとですね!

    なお、商会員及び一部のフレ?限定ではありますが、CL 動画もUP しておりますので、よろしければどうぞ!?
    2012.02.07 / Top↑
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。