FC2ブログ

    大航海時代onlineでの出来事などをてきとーに綴ります。

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。
    --.--.-- / Top↑
    1月27日から29日の3日間、またまた大海戦でした。

    対戦カードは、イング&イスパvs ネデ&ヴェネ&オスマン
    ブリテン島南と北海が戦場です。

    イング&イスパ連合とは、3回連続での対戦となり過去2戦はいずれも大敗…
    そろそろ勝たないとネデの皆さまから怒られそうです。

    今回は商会メンバーの予定がいろいろ不確定なので初日は雑食野良艦隊、中型が底だったり大型が何故か装甲戦列だったりで、ひたすらグダグダでした。

    戦功60台だったかなぁ。。。SS取り忘れた

    2日目
    19時過ぎまで様子を見ましたが、商会メンバーがIN せず、個人的に知り合いだらけのVP さんに拾ってもらいました。

    なんというか、流石CL でPリーグに定着しつつある商会で、全体のレベルが高い。
    終わってみればこんな感じ(脚は引っ張ってないハズ・・・そう思いたい)

    gvonline_2012_0128_230033_003.jpg



    最終日は、商会艦隊での参戦です。

    商会から6名と知り合いの方々4名を加えて参戦です。

    小型で戦功伸ばせず大苦戦…
    やはり日頃乗らない船は難しい、中型以降は多少持ち直しただけに勿体なかったねぇ

    商会艦隊はもう少し練習が必要かもですね^^;
    戦功の方は70と平凡な結果に・・・(SSエラーで撮れてなかった)

    まぁ、たてつづけに海戦が来てますがまだまだ発展途上ということで少しづつLVアップですね。

    次回また頑張りましょうー
    スポンサーサイト
    2012.01.30 / Top↑
    今更ですが、何故か南蛮交易がマイブームです。

    キッカケは、操舵上げなのですがただ浮いてるだけって、
    性格上30分が限界でして、どうせなら南蛮でも、、、と思ったのです。

    自慢じゃないですが、南蛮交易なんざ片手で足りる位しか経験ありません!

    そんな私が、ワイン満載で長崎往復しとります。
    (但し、賞金稼ぎで、、、)

    あくまでも、目的は操舵なのです。

    別に南蛮しないとヤバイ位貧困な訳じゃないですよ!?

    (南蛮でウマウマ~の画!?)
    gvonline_2012_0117_230100_325.jpg


    ですが、そろそろ一旦中断して、海事に戻らないと、、、

    プロジェクトCに向けて模擬しないと駄目ですね。
    2012.01.16 / Top↑
    明けましておめでと~!

    これ書いてる時点で既に4日ですが、DOL の中でも、沢山のフレの皆さまからあけおめメールを頂きました。
    返信はしておりませんが、ありがとうございます。

    話しは、昨年に戻って12月30日から1月1日にかけてまさかの、年越し大海戦がありました。

    今回は、ネデ、ヴェネ、オスマンvs イスパ、イングといった対戦となり、前回とはオスマンが敵陣営から味方陣営に変更した感じです。

    私はと言うと、なんだかんだで結局3日間参戦しちゃいました。

    ですが、やはりと言うか…参加者が少ない~!ヴェネなんざ元々少数な上に、更に時期的な理由が重なり寂しい限りです。

    でも、それを嘆いてもどうにもならないので3日間の総括!?

    舞台はカリカットを中心とした、セイロン~ディヴ

    初日

    商会艦隊と、フレを中心に艦隊編成!

    戦功87とそこそこの内容

    gvonline_2011_1230_230451_752.jpg

    <初日の艦隊のみなさん>
    gvonline_2011_1230_230820_409.jpg


    2日目

    商会メンバー3名で野良参加、雑食艦隊でしたが、なかなか思うように行かず
    戦功49と低調 大型が全然駄目でした><
    最後の大型で対人4隻落としたのに、時間切れでノーカウントとか泣けます…

    gvonline_2011_1231_230728_998.jpg


    そして最終日

    当日参加微妙で、IN したのは開始10分前、最悪要塞構築だけで参加無理か?と思いきや、、、商会員の霞さんとブリさんが野良に参加できずに余ってる様子…

    他にも艦隊組み損ねた方2名を加えて、とりあえず5人艦隊を編成!
    旗は、なりゆきで私です。

    ペア艦隊募集のシャウトをするも、既に開戦後で反応なし

    諦めて出航!陸沿いは避けて比較的沖のN艦隊と、数欠けているN狩りP艦隊を狙い戦功を稼ぎます。

    そんな最中、7人編成?のP 艦隊と交戦中に突然味方の援軍登場!
    援軍の活躍もあり、敵Pを撃破!!

    どうやら相手もソロ艦隊!これは組むしかない!?という訳で「ついて行きます!」と打電したところ
    「了解した!」との回答~~、海上での即席ペア艦隊の完成です。

    小型の後半から大型終了まで、すっかり対人モードで終わってみれば戦功3桁!!

    gvonline_2012_0101_230303_248.jpg

    N狩り艦隊からまさかの展開です。

    海戦自体は所属するネデ陣営の大敗となってしまいましたが、内容の濃い3日間でした。

    最後になりますが、敵味方問わず3日間お世話になった方々、ありがとうございました。

    そして、本年もどうぞよろしくお願いいたします。



    2012.01.04 / Top↑
    それはフレからの1本のTELLから始まりました。

    12月10日(土) 時刻は、20時30分
    特に何をするでもなくチュニス沖で、ウロウロしていたところ、、、

    いきなり前置きもなく、
    「アスピさん、今日CL でます?」との文字が飛び込んできました。

    聞けば、別のフレが助っ人で参加予定の艦隊が一名足りなくて困っているらしい?

    MAX 用装備は、カサブランカ杯と大海戦のダメージが回復出来ておらず、一瞬迷いましたが、
    せっかくのお誘いなので快諾!

    慌ててリスに駆け込み戦闘準備!

    問題は船部品、帆はゲルンの予備があるのでそれを使用。
    問題は大砲と装甲、カロ(1104×5)の耐久が30台…、戦闘中に壊れたら洒落にならんので
    仕方なく1088×4と1072×1で我慢…

    更に追加装甲が問題、最低でも圧延×3は欲しいのですが、時間はもう開始まで10分前
    CCして造る時間もありません、バザーをざっと流すも売りは見当たらず店売り鉄板×3枚で参戦(暴挙!?)

    名工をバザーで補充して、会場のカサブランカへ着いたのは5分前~なんとか間に合いました。

    艦隊メンバーへの挨拶もそこそこに戦闘準備・・・装甲が店売り品なんて絶対言えません。
    大砲が微妙なカロなのもナイショです。

    今回お世話になったのは、ロンドンの商会 正式名称は許可取ってないので TxL さん
    案の定というか。。。他の4名はイングで私だけヴェネで旗が赤くて浮いてますが?

    まぁ、そんなの始まってしまえば関係なく一気に7戦!
    結果の方はといいますと。。。4勝3敗で7チーム中4位という結果。

    個人成績は与4の被3・・・なんかチーム戦績と一緒ですね。
    キノセイと言いたいとこですが、負けた対戦は全て沈みましたよ。。。ハイ
    (MAXカロだったら・・・というクリが2回程ありましたが、たらればはないので・・・残念)

    CL自体、以前にも1度出てるし結構冷静に楽しめました~

    という訳で(どんな訳だ?)


    そろそろToT商会も本気で出場を考えないとですね!?



    2011.12.12 / Top↑
    やってきました!!
    ヴェネ参戦の久々の大海戦です。

    前回ヴェネが参加したのは、いつだったか、、、?

    今回は、イスパ、イング、オスマンvs
    ネデ、ヴェネとなりました。

    戦前の予想で、数で劣勢かなぁ?とは思っていましたが、いざ開戦となるとやはり周りは敵だらけ!

    分断さえなければ、対人は歓迎です。

    まずは初日~
    仕事の関係でIN したのは小型後半、この日は商会メンバーでソロ艦隊、海戦デビューの期待の新人さんを交えて、激戦区を避けてN 狩りでした。

    そして2日目
    商会から5人参加で夕陽さん中心にペア艦隊を編成、助っ人も豪華ですっかり対人モード!初日と違ってかなりハードでした。

    最終日もひたすら対人!
    終わってみればこんな感じ!
    唯一のSS
    gvonline_2011_1204_230332_410.jpg



    100までもう一息!?
    劣勢の中、健闘したハズ…

    逆にイスパ陣営の皆さんには、途中多々対戦要求を頂きましたが、充分な対応ができずにゴメンです。

    そして敵、味方問わず一緒に戦ってくれた皆さま、ありがとうです。

    個人的に反省点がありますので、次回に向けて課題克服して、もう一段↑に行けるよう頑張ります。
    2011.12.08 / Top↑
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。