FC2ブログ

    大航海時代onlineでの出来事などをてきとーに綴ります。

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。
    --.--.-- / Top↑
    最後の更新からどれだけ経過したんだろ???

    久々に更新しようとしたらログインのパスワードすら覚えておらず、あたふたしちゃいましたw

    とりあえず・・・そろそろブログ再開するかも!?

    まぁ、本人休止した記憶もないんですがね^^;


    スポンサーサイト
    2012.11.23 / Top↑
    アントワープを巡る海戦を終えて、個人的な反省点、次回に向けたテーマなんぞを少々?

    一言で言うと、アフォ死を減らすこと!

    抜けクリで沈むならまだしも、流れクリであっさり沈とか、特に小型と中型で多かったです。(反省)

    昔からの課題ではあるのですが、与も多いが被も多いというのが、私の特徴でして、、、(まぁ、与が少なく被が多いよりは良いのですが)

    逆に言えば、被が多い割りには与も多い!(前向きに?)

    ということは、沈まなければもっと与が増えるに違いない!(ほんとか?)

    とは言え、与を増やすのが目的ではないです。←ココ大事!

    という訳で、被を減らそうプロジェクト発動です。

    具体的にどうするかは、、、?

    (次回に続く、、、、と思う、、多分)
    2011.12.12 / Top↑
    最近は、オクスフォードの大学に通って論文提出の日々です。

    論文と言っても、やることはバルシャを一等戦列で襲ったり、ただ移動したり、さらには、交易品買うだけとか、、、

    同じ研究テーマを繰り返しても良いのですが、それだと大学スキルが増えないので、やはりここは重複禁止のマイルールでひたすらこなしてます。

    100回論文提出で称号貰えるらしいですが、そこまでマイルールを貫くのはさすがに無理か?

    今現在27!既にいろいろありました。

    今のところ、使えそうなのは
    砲術3種…砲術、弾道、貫通アップ
    一括点検…修理時に帆と舵も治す
    操船補助…回避アップ

    この3つです。

    最終的には5つ同時発動らしいので、有無で凄い差になりそう。

    更に研究を進めて行くと、水平を加えた砲術4種や、船首クリ率アップなんてのもあるみたい!

    頑張って習得しないとですね!
    2011.11.15 / Top↑
    先月頑張って?更新した反動か半月ぶりの更新です。

    zoomeの終了に伴い閉鎖となっていた動画部屋ですが、取りあえず移転先が決まりました。

    http://www.sprasia.com/community/445/

    使い勝手は微妙だし、動画UPしても反映するのに恐ろしく時間がかかったりしますが、無料!なのとコミュニティ機能があるのが決め手になりました。

    取りあえず撮り貯めてた、商会模擬等一気に、10本以上UP しました。

    まだまだ全体公開できる内容ではないので、商会コミュorフレ限定です。

    先日参加したカサブランカ杯関連の動画も参考にUPしてあるので、大型MAX の参考になるかも?
    2011.11.14 / Top↑
    何故そうなったか?

    どうすれば良かったのか?




    なんだかリアルも含めて、いろんな場面で使えそうな言葉です。


    これ、実は模擬である方が呟いた一言です。(私じゃないぞ!?)

    わいわいドンパチやるのも良いけど、上達への近道はこういうことなんだろうなぁ、、、きっと


    今日のネタはいつになく深い♪
    2011.10.21 / Top↑
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。