大航海時代onlineでの出来事などをてきとーに綴ります。

    --.--.-- / Top↑
    最後の更新からどれだけ経過したんだろ???

    久々に更新しようとしたらログインのパスワードすら覚えておらず、あたふたしちゃいましたw

    とりあえず・・・そろそろブログ再開するかも!?

    まぁ、本人休止した記憶もないんですがね^^;


    2012.11.23 / Top↑
    CL
    まさかの続編?

    先日の商会メンバーでのCL 出場、結果は別として楽しかったです。

    次回は楽しんだ上で更にもう少し勝てるとイイナ!という訳で反省点なんかを幾つか…

    前回も書きましたが、今回の戦績8戦3勝5敗

    振り返ってみると、3勝は全て先制して有利な状況からの勝利!
    逆に先制出来なかった残り5戦は、全て敗戦となりました。

    結果が全てを語ってますが、やはり先落ちしちゃ駄目ってことですね。

    今のToT の実力では、数的不利を覆すのはちょっと難しいです。

    私自身が回避、連弾防御より貫通を入れてしまう性格?なので、説得力がアレなのですが、、、

    まずは、沈まないこと!

    その為には、しっかり回避、連弾を入れてここぞという場面では、水道貫に切り替えましょう!

    言ってる本人が、全然出来てなかったりしますが

    ↑を理解したらあとは、実践!

    リス模擬も悪くはないですが、MAX 模擬こなした方が上達早いと思います。

    という訳で、相手してあげてももいいよー!という商会さん募集してみます。

    コメント欄でも、ゲーム内でアスピリンまでTELLいただけると助かります。

    宜しくお願いします!
    2012.02.10 / Top↑
    CL
    2月5日(日)20時30分
    カサブランカ

    いよいよ、ToT としてのCL 参加となりました。

    参加人数は、途中抜けや参加もありますが、総勢8名!

    ほとんどのメンバーがCL 初参戦です。
    私も含めて経験不足ですが、そこは商会艦隊!
    楽しければ良いのです。

    8人での参加なので、一戦毎にメンバーを入れ替えつつ全8戦となります。

    記念すべき初戦を勝利で飾ったものの、そこから連敗、、、一番下位のFリーグとは言え、やはり海事好きの集まり?

    終わってみれば、3勝5敗と負け越し…
    初参戦だし、経験を積んだという事で、ヨシ!としましょう。

    今回の反省点を次回までに少しずつでも改善して、今回負けてしまった商会にもきちんと借りを返さないとですね!

    なお、商会員及び一部のフレ?限定ではありますが、CL 動画もUP しておりますので、よろしければどうぞ!?
    2012.02.07 / Top↑
    1月27日から29日の3日間、またまた大海戦でした。

    対戦カードは、イング&イスパvs ネデ&ヴェネ&オスマン
    ブリテン島南と北海が戦場です。

    イング&イスパ連合とは、3回連続での対戦となり過去2戦はいずれも大敗…
    そろそろ勝たないとネデの皆さまから怒られそうです。

    今回は商会メンバーの予定がいろいろ不確定なので初日は雑食野良艦隊、中型が底だったり大型が何故か装甲戦列だったりで、ひたすらグダグダでした。

    戦功60台だったかなぁ。。。SS取り忘れた

    2日目
    19時過ぎまで様子を見ましたが、商会メンバーがIN せず、個人的に知り合いだらけのVP さんに拾ってもらいました。

    なんというか、流石CL でPリーグに定着しつつある商会で、全体のレベルが高い。
    終わってみればこんな感じ(脚は引っ張ってないハズ・・・そう思いたい)

    gvonline_2012_0128_230033_003.jpg



    最終日は、商会艦隊での参戦です。

    商会から6名と知り合いの方々4名を加えて参戦です。

    小型で戦功伸ばせず大苦戦…
    やはり日頃乗らない船は難しい、中型以降は多少持ち直しただけに勿体なかったねぇ

    商会艦隊はもう少し練習が必要かもですね^^;
    戦功の方は70と平凡な結果に・・・(SSエラーで撮れてなかった)

    まぁ、たてつづけに海戦が来てますがまだまだ発展途上ということで少しづつLVアップですね。

    次回また頑張りましょうー
    2012.01.30 / Top↑
    今更ですが、何故か南蛮交易がマイブームです。

    キッカケは、操舵上げなのですがただ浮いてるだけって、
    性格上30分が限界でして、どうせなら南蛮でも、、、と思ったのです。

    自慢じゃないですが、南蛮交易なんざ片手で足りる位しか経験ありません!

    そんな私が、ワイン満載で長崎往復しとります。
    (但し、賞金稼ぎで、、、)

    あくまでも、目的は操舵なのです。

    別に南蛮しないとヤバイ位貧困な訳じゃないですよ!?

    (南蛮でウマウマ~の画!?)
    gvonline_2012_0117_230100_325.jpg


    ですが、そろそろ一旦中断して、海事に戻らないと、、、

    プロジェクトCに向けて模擬しないと駄目ですね。
    2012.01.16 / Top↑
